今週の読書ニュース!(2015年4月4日)

 
96724309_985b8acd3f_z (1)

 

ビジネス書の売り上げに見る「売れる本」の法則

「本は「中身」がなくても売れます」

 

岩波の歴史的名著41点をKindle化 一律300

「装丁は原作とは異なるものの、内容はNDL近代デジタルライブラリーのスキャニングデータと同じだ」

 

コンビニもなく、夜は真っ暗。“文化の不毛な地”にブックカフェをつくる

「僕、和歌山に来たこともなかったんですよ」

 

第一回日本翻訳大賞最終選考候補作品

「受賞作は413日(月)11時、本HPで発表の予定です」

 

簡単!便利!いろんなデザインを試せちゃう紙ブックカバーの作り方♪

「インテリアに合わせてとか、ファッションに合わせてとか、いろんな使い方ができます。」


 1四半期に読んだビジネス本、マネー本、不動産本のおすすめを挙げてみるよ。読書の効果は!?

「今年は50冊以上の読書を目標にかかげています」
 

マックスむらい本の読書感想文を大募集

「文字数制限は800文字で、400字詰め原稿用紙たった2枚です」

 

電子書籍でKindleを利用する7つのメリット

「現在は気に入った本だけKindleで買い直しています」

 

栞(しおり)にもなる読書灯【lightleafs

「持ち運びに便利な、紙のように薄いこのライト」