今週の読書ニュース!(2015328)

 
96724309_985b8acd3f_z (1)

 

森泉岳土がカフカ、ドストエフスキー、漱石、ポーの名作を各16Pでマンガ化

「帯には柴田元幸、椹木野衣、柴崎友香が絶賛のコメントを寄せている」

 

2015年 神保町さくらみちフェスティバル ~春の古本まつり~

「千鳥ヶ淵の花見の後に古本散策・街歩きなど如何でしょうか」

 

「境界のないセカイ」問題、マンガボックス編集長がコメント

「これに対し、LGBT団体「レインボー・アクション」は「作品の描写に問題はない」という声明を発表していた」

 

累計33万部突破!大泉洋『大泉エッセイ 僕が綴った16年』文庫化決定!

「『大泉エッセイ』の装画を手掛けた、マンガ家・あだち充との対談も追加収録」

 

英米ミステリーを原文で――早川書房が贈る新たな電子書籍シリーズ

「価格帯は600円~1500円で、Amazon Kindleストアで配信される」

 

「いぶり暮らし」大島千春サイン会、待ち時間は作者お手製の燻製が食べ放題

「予定数に達し次第受け付けは締め切られるため、詳細は店舗まで問い合わせを」

 

「おいしい」はdeliciousだけじゃない。yummyもちょっと違うよ~マガジンハウス担当者の今推し本『食いしん坊Kayoのおいしい英語』

「いちばん初めにイギリスでホストファミリーの家に行ったとき、とても空腹だったのに“お腹が空いた”と英語で言えなかったんです」

 

明治44年に発禁処分を受けた同性愛文献に書かれた「攻/受」の言い方がかっこよすぎると話題に!

「進撃的方面」