コミック 証明の探究 高校編!

「出版業界初!? 新刊書に主題歌がつきました」
 




P、野島版「アルジャーノンに花束を」で主演!難役に手探り状態と本音

「今回「高校教師」「聖者の行進」「明日、ママがいない」などで挑戦的なテーマを扱い、ヒットを生み出してきた野島が脚本監修を担当し、舞台を現代の日本に置き換えて物語を展開させる」

 

渡辺俊美と息子を結んだ愛情弁当エッセイ、NHKドラマ化

「お弁当万歳! 福島万歳! 親父万歳!」

 

トミー・ヒルフィガーがランダムハウスより自叙伝を出版

「自叙伝の中で、ヒルフィガーは幼少時から成長期、ファッション業界でのキャリアの始まり、挫折、躍進、数十億ドル規模の世界的なライフスタイル・ブランドを築き上げた彼を突き動かしてきた確固たる信念についての逸話を、年代を追って語ります」

これからの「デジタル新時代」を考える3

誰もがインターネットにアクセスできるようになるからこそ、自らの意思でアクセスしない時間をつくる 

 

美術監督21人の仕事をカラー図版で紹介、『映画美術から学ぶ「世界」のつくり方』

「『キル・ビル』の種田陽平、『ゴッドファーザー』のディーン・タヴラリスら」

 

5Twitter文学賞投票方法

「投票期間は2015131日(土)〜28日(日)」

 

発表!!紀伊國屋じんぶん大賞2015 ──読者と選ぶ人文書ベスト30

「実現可能でストレスフリーな人生論に心地よい読後感を味わえました」

 

全国書店員が選んだおすすめコミック2015

2015年度は1700書店2360名の書店員が投票に参加」

 

週刊少年ジャンプ『Sporting Salt』連載打ち切りの理由を考察

「ま、実際のところ「なんとなく感動的」を濫用している作品なんて世の中に山のようにあるんですどね」


来週もお楽しみに!